yakinosaka’s diary

今感染ハイリスク、売上最悪なんで乗ってないけど、大阪で夜中タクシードライバーしとるおっさんのブログです

食料危機は必ずくる

必ずきますよ!

年内にはきますよ!

スーパーに行く回数を3日に1回にと制限しただけで、軽い買占めがおこりもうあちこちでパスタは売り切れ、米も売り切れ、レトルトや冷凍食品も品薄状態

食べるものなんかいくらでもあるだろうと思っている人、今世界的に買占めが始まっていて、輸出規制もどんどん広がってんですよ

主食の米はある程度国内備蓄があるけど、真っ先になくなるのが小麦、ラーメンもパンもうどん、ケーキ、たこ焼き、お好み焼、焼きそば、全部なくなりますから

アメリカやヨーロッパでは1年分を備蓄しようと言うのがもう当たり前なんですよ?

今までの経過でわかったと思うけどこの国は国民を救う気なんかないからね

自分を守るのは自分しかいないですからね!

特に育ち盛りの子供のいる家庭

子供達の分だけでも、備蓄となれば日持ちするものになるんで、ラーメン、パスタ、レトルトそんなもんになるけど、腹をへらした我が子を見るよりましでしょう

難しいこと言えば日本全体の自給率は39%

それは北海道の200%を含めての39

もう北海道の資源のほとんどは中国がおさえましたよ

冗談ちゃうから、まじで危機くるよ

カップ麺だけでもいいから高くなる前に備蓄したほうがいいよ

マスクみたいにすぐに何倍もの値段になるよ